LimeWireとは

ライムワイヤーとはGnutella(グヌテラ)と呼ばれるP2Pクライアントを使ったファイル共有ソフトのことです。
ファイル共有ソフトとは多くの人がご存知のとおり、個人情報流出問題で話題になったWinny(ウィニー)や著作権違反で逮捕者の出たWin MXなどがあります。

もちろんライムワイヤーも音楽ファイルなど著作権違反に該当するファイルは共有してはいけませんが、使い方を間違わなければとても素晴らしいソフトです。

また、世界中で愛されているファイル共有ソフトがこのライムワイヤーなんですす。しかも特徴的なのが、ウィンドウズとマック、両方で利用できるというところです。特にマックユーザーの中では大人気のファイル共有ソフトが、このライムワイヤーというわけです。

世界中で愛されているということは、ネットワークでつながるのは日本人だけではありません。世界中の人と繋がりあえるわけです。そうなると、言語はやはり英語かと思うかもしれませんが、ライムワイヤーは日本語版も公開されていますので、英語がチンプンカンプンな方でも安心して利用することができます。

事実、わたしも英語はまったくわかりませんが、十分利用することができます。

さああなたも世界中の人とネットワークで繋がってみましょう!

▲ページトップに戻る