ヤフオクの○○はライムワイヤーです!

ライムワイヤーでよくある話を。

みなさんはヤフオク(ヤフーオークション)で見かける、「音楽CD,DVD見放題!無修正も好きなだけダウンロードできます!」みたいな触れ込みで情報を販売しているオークションを見たことがありませんか?

大体1,000円前後で売られているみたいなんですが、これの正体は「ライムワイヤー」です。

当然、ライムワイヤーは無料でも使えるので購入した方は「騙された」ことになります。

でもそんなこと知らないで買っちゃう人いっぱいいるだろうなあ。。。

だって980円なら人間、安いと思って買ってしまいそうです。
わたしもライムワイヤーを知らなかったら、980円くらいで買えるなら・・・と考えてしまいそうです!?

でもこれは立派な詐欺ですし、許されるべきことではありません。
もちろん、購入したほうも自己管理がしっかり出来ていないので、慰めるつもりはありませんが、例えこれを購入し、ライムワイヤーで音楽ファイルをダウンロードすれば、それは犯罪になってしまいます。

本人が例え知らなかった、ヤフオクで買ったといっても犯罪は犯罪で裁かれます。
ですので、このような詐欺には絶対に引っかからないでください。

ちなみにこの類の詐欺は他にもたくさんあります。

ただ、ソフトがライムワイヤーだったり、Shareだったり、Bittoreentだったりするだけで、情報は全て無料で利用できるファイル共有ソフトです。

ファイル共有ソフトは使い方を間違えると、ホント地獄に落ちます。

▲ページトップに戻る