LimeWireのアンインスール方法

ライムワイヤーのアンインストール(uninstall)はWindowsのコントロールパネルから「プログラムの追加と削除」をクリックしてアンインストールするのが一番確実だと思います。

ライムワイヤーはインストール時、レジストリも同時に変更されるので、ただファイルを削除しただけでは完全にはアンインストールできません。

ライムワイヤーだけでなく、ファイル実行でレジストリが弄られるようなプログラムファイルは、コントロールパネルから削除するのが常識です。

また、ライムワイヤーはカボスと同じようにアドウェアやスパイウェアが一切混入されていないアプリケーションなので、その辺は安心していただいてよろしいかと思います。

また予断ですが、特に外国製のソフトウェアをインストールするとアドウェアやスパイウェアが混入されているものが沢山あります(例えばDAEMON TOOLなど)。

それらは基本的に害がないものが多いのですが、気になるようでしたら、スパイウェア除去ソフトを利用するのがいいでしょう。

以下のソフトは自信を持ってオススメできるスパイウェア除去ソフトです。

▽日本語で説明されているサイトですので安心です
http://enchanting.cside.com/security/spybot1.html

このソフトはぜひ導入したいところです。

▲ページトップに戻る